菊地 プロフィール

細野クリニック

鍼灸師 菊地です。

3月25日から細野クリニックHPにて第三次特別診療の募集を始めました。

成人女性限定で5名までとなります。

第三次特別診療は菊地が担当しますので、ここで改めて私の自己紹介をさせていただきます。

菊地 千華(きくち ちか)

生まれは秋田県能代市です。

バスケが有名な街、と知る人ぞ知る田舎町です。

学生時代は水泳競技をしていて、仲間とマッサージやストレッチをしているうちに鍼灸とマッサージの道に興味が湧き、宮城県仙台市にある赤門鍼灸柔整専門学校へ。

鍼師

灸師

あん摩マッサージ指圧師

の国家資格を取得しています。

6年間、鍼灸マッサージ院や訪問マッサージの経験を経て、ご縁があり今は細野クリニックにお世話になっております。

普段は細野先生の治療補佐をしています。患者さまの身体の変化や元気になっていく様子を間近で見ていて、患者さまが嬉しそうにお話ししているのを聞いていると、こちらも嬉しく感じています。そんな私も夜の時間帯にPANセラピーの技術を磨くべく日々精進しております。

好きな事

好きなことに関しては、割とアクティブに行動します。

東京駅のエキナカ「GRANSTA(グランスタ)」のマスコットガールこと『ふくらむちゃん』が大好きでグッズを集めたり、たまにふくらむちゃん柱に会いに行ったりと癒されています。

最近は大好きな音楽グループ『Flower』のGalleryを見に行ったり、美容家の『神崎恵』さんのトークイベントに参加したり、、ときめくものや人との過ごす時間は幸せで、それだけでも日頃の疲れが吹っ飛んでいきます。

占いも小さい頃から好きで、誕生日占いやら手相占いなどの本を読んできましたが、最近友人から占ってもらったのをキッカケに『数秘術』にもハマっています。

いづれ本気で資格を取りたいな〜と思っているひとつです。

絵を描くのも好きで、細野クリニック広報部長として院内に色々掲示してます。

細野クリニックが提案する健康ジュースブログも担当していました。詳しくは→http://hosono-vegetable.comをご覧ください☆

日々、色んなことを吸収して勉強したことを私らしく皆さんにお届けしていきたいです。

また、お辛い症状や現状より少しでも元気になりたい、という方に寄り添い少しでもお身体の健康維持のお手伝いができる存在になれればと思います。

細野クリニック 菊地

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする